後世に伝える

 学校からもらってきた配布物に、香良洲小学校の梨について学ぶ記事が載っていました。

地元梨部会の方々が協力して、地元の小学生が、自分たちの街の特産物である梨のことを、受粉つけや袋かけなどを実際に体験して、学んでいる。という記事でした。

いい取り組みですねぇ~。

 

 写真も2つ載っていて、一生懸命な児童達の中に、微笑みながら見守っている大人の姿が一人写っていました。よく見てみると……山下農園の社長ではありませんか!?

まさかと思い、二度見しましたが、やはりそうでした(*´∀`*)

 本人に聞いてみると。「お~、写っとったか~。」と何やら嬉しそう♪

「記事に載るようにカメラの前に立っとったや」と言っていました。なんのこっちゃ(笑)

 

 後世に伝えるために、梨部会の方々は、ご自分の農園以外にも、梨学習園の手入れもボランティアで行ってみえます。

 そういう方々のおかげで、子どもたちはいろいろな体験ができていることに感謝です。

山下農園

LINE → @354qljbq

 

Instagram → @yamashitanouen

検索画面で

山下農園(三重県香良洲)

と、検索しても出ます。

 

☎ 07089385612