2015年夏。そろそろ梨の季節です!

ご無沙汰しております。香良洲梨の山下農園です。

毎日暑い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年の梅雨時期は、雨が多く、作業が進まないと嘆く社長(´;ω;`)

なんとか、合間をぬって出来る作業を進めてまいりました。

シーズンオフ中は、草の成長と戦い、カラスと戦い…

来客も、今年はアライグマさんに加え、どこからかカモさんもカメさんもやってきました。

丁重にお断りし、お引き取り願いました。シーズン前から満員御礼です(´Д`;)

 

そして、実り始めた果実たちに袋かけをし、「終わった~!!」と喜んだのも束の間、

台風にやられました・゜・(ノД`)・゜・ 果実も人間の気分も落ちました。

自然相手なので、そう簡単にはいきません。難しいです。仕方ないです…。

 

そんな台風の中、耐え抜いた強い果実たちは、ただいまスクスク成長中です。

ありがたいことに、

「そろそろ梨の季節ですね~。今年はいつからとれる?」

「注文したいのですが…」

と、津市はもちろん、鈴鹿から松阪から伊勢から…

各地からご連絡をいただきます。

感謝感謝ですm(_ _)m

 

今年は、有名な農作物直売所さんからも、

「ホームページを見て電話しました。梨とブドウを卸ろして欲しいのです。」とご連絡をいただき、嬉しく思っております。

しかし、幸水はお陰さまで、小売注文だけでなくなってしまうので、お断りしました。

巨峰と豊水を卸す予定です。

 

幸水は、8/2(日)より、収穫予定です。

なんなりと、ご相談ご連絡下さい ☎

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^人^) 

山下農園

LINE → @354qljbq

 

Instagram → @yamashitanouen

検索画面で

山下農園(三重県香良洲)

と、検索しても出ます。

 

☎ 07089385612